人気ブログランキング |

ふらふらなのに

もう目も開かず、歩けないのに、意思だけあり…
立ち上がりトイレに行こうとする。
尿瓶ウーウー言いながら拒否。
で、軽いので私が1人で持ち上げてトイレに行くが、もちろん間に合わず夜中に3回失敗。その内一回は電気付けてる間にバーンと倒れる。一瞬のことでした。幸いケガなし。でも、下から持ち上げるの一苦労。
(昨夜は私も高血圧になっちゃって、自分が救急車?くらい具合悪く、もうどうしましょうと夜中にビクビク。)
薬もウーウー言いながら拒否。座薬も拒否でお尻をぐーっとベットに押し付ける。口からの薬も拒否。なので、苦しく起きてトイレとなる。
目が離せないので、母がちょこっと来てくれたので、その合間に食料とオムツ調達。
オムツだけは拒否しないので助かった!
意識は混濁、話しても言葉も発せませんが、立てるからまだまだなんじゃないかと思う私です。

Commented by セントレア at 2019-08-14 20:56 x
こんばんは、
介護の疲れと寝不足、それと精神的な疲労が重なって血圧が高くなってしまったかもしれませんね!
夜中に何回もトイレに連れて行くのは大変ですね!
旦那様はまだ大丈夫だとに思います。
手が空いたときに少しでも良いから睡眠をとってください。
あなたの体調の方が心配ですから、無理せず頑張ってくださいね!
私も高血圧で、睡眠不足が続くと血圧が高くなる傾向があります。
Commented by SmileSkySea at 2019-08-14 22:22
> セントレアさん
ありがとうございます!
出来る限り休みます。
血圧ほんと辛いですよね。
Commented by chisato-antares at 2019-08-15 01:00
初めてのコメントです
実は前から訪問させていただいていたのですが読み逃げしていて初コメントになります
怖いですよね
私には家族に同じような経験がないのですが仕事柄ターミナルケアの大変さはわかります
ふらふらであっても頭がしっかりとされているので拒否される
拒否できるのはまだ少し体力なのか気力なのかわかりませんが生きる力があるからなんでしょうね
夜は怖いですよね
今ごろ、どうされているのかなとコメントさせていただきました
ご自身の体調管理は他の人にはできませんので甘えられるところはしっかり甘えて自己管理に気を付けてくださいね
Commented by SmileSkySea at 2019-08-15 01:28
> chisato-antaresさん
ありがとうございます。
昨日も徹夜状態で昼間も全く寝てなく…
でもラッキーにも今夜はソファからベットに移動したので、
なんとか座薬を入れることができ、朝まで眠ってくれますようにと祈ってるところです。

by SmileSkySea | 2019-08-14 19:35 | カウントダウン | Comments(4)