人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいー

今日は朝から大変でした…
こんな感じで…
嬉しいー_b0387758_01320683.jpeg
3月に直して、もう問題ありませんって言われてたのに…
あー、疲れたーってなってたところに娘から電話。
合格したーー!って。
嬉しいーーーーーーーーーーーーー。
大変なことなんて吹っ飛んだ。(笑)
第一志望校合格!夢のようです。
この2年、両親が闘病&看病の為日本に滞在が多い中、タイで弟と犬の面倒見つつ、勉強、スポーツ、中学生のバレー部のコーチ、生徒会、ボランティアと全てに全力投球。
最後の面接では、娘が3人の教授たちと面接中、私も実は入試担当の先生に面接というか、色々と聞かれたり、説明を受けたり。そこで言われたのが、僕たちは自分で考える力のある子を求めていて、その子達を多様性の社会で活躍する人に育てたいのだ、と。彼女や彼女の学校では社会貢献活動をしてきていますか?と。なので、はい!うちの学校は小学生から少しづつそれを学びます!と。それは良かった。では経験あるのですね、と。この学部では国連のお手伝いをしたり、チームプロジェクトとしては、村に行き、その村の強みを見つけ、それをビジネスに結びつけるお手伝いをするなどがあります。そういうのを熟せる子を探しているのです、と。
私、なんて素敵なカリキュラムなんでしょう!と心震えました。そして、ああ、ご縁がありますようにと願わずにはいられませんでした。
タイで2番目に古いこの由緒正しき大学は、とっても進んだ考え方で生徒を育てていて、その考え方が大学で色々もっと学びたいと考え、大学選びをしていた娘にぴったりなので、私もとても嬉しく思っています。
ほんと、色々あるけどへこたれず頑張ってくれた娘に感謝。そして、おめでとうです。


by SmileSkySea | 2019-05-14 01:31 | タイ