人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝臓に白い影

昨日は夫、治療とCT検査の日でした。(夫いわくMRを撮ったらしいのですが。)そうしたら、肝臓に白い影がある、と。ただ、今の時点ではこれがガンかどうかは判断出来ないと先生。そこで来月もMRを撮って欲しいと希望を出し了承してもらったと。ほんと、主治医の先生はいつも冷静かつ協力的で願いを叶えてくれます。この先生との出会いがなければ今あるのかな?と思えます。大きい決断の時には先生からセカンドオピニオン聞きに行きますか?行くなら書類揃えますから言ってくださいね、とお声をかけてくださる。(行ったことないけども。どう考えても同じ結果なので、今の最善がベストと思ってきたので。)
私は友達の子供を日本からお預かり。息子と娘と同じ学校に我が家から通います。昨日は事務手続きやら電話のSIMカード買いに行ったりやらと忙しく過ごし、8時にバタンキュー。今2:30am完全に時差ボケです。とほほ。そんな友達は乳がんで11月から抗がん剤はじめ、今日入院、明日全摘手術です。無事終わりますように。乳がん発覚前に決めていた留学。本来はパパがこちらに一緒に来て、たまに日本に仕事で行かないといけないときだけお預かりの予定でした。発覚し家族会議したけれども行きたいと友達息子。前を向いて行くしかない。我が家も今後の状況わからないので助け合いながら行こうということに。また我が子たちも大きいので、何かのときは子供同士助け合えばどうにかなる。普通に暮らすことはみんなの望みかもしれないけれども、普通に暮らすって簡単そうで簡単じゃない。そんな中でも自分たちで考え処理する力を備えつつ優しく強く育って欲しい。
14年ぶりにシアトルで再会した友との後ろ姿ツーショット。なんだか好き。前進あるのみ!みたいで。
肝臓に白い影_b0387758_04465167.jpeg
追伸
やっぱり昨日の検査はCTでした。笑笑
夫の間違い。

by SmileSkySea | 2019-04-23 04:30 | 症状