人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インシュリン注射開始

昨日は朝から病院。
インシュリン注射を打つことになったのですが、もちろんすったもんだ。
インシュリンを打つ前に血糖値測ると440だった。そうしたら、さっき軽食食べたせいだから食べなきゃ250くらいなんだ!と看護師さんに訴える。意味不明の訴え。たられば話をして何の意味があるのか?!
(1日6回、1回の量少なく食べるように先生から指示されている)
血糖値によってインシュリンを打つ量が変わるのですが…多く打ちたくないということからの訴え。これも意味不明。
理解力にかけ過ぎてて…そして、説明すると「お前全く理解してない!違うんだよ!」と怒鳴りまくる。
その後、皮膚科も受診したので、朝9時半から病院終わったの午後4時。
私は皮膚科の間に一旦家に戻り、支度して子供と犬乗せて病院にまた戻り夫拾って旅行出発。(昨日からカンボジア国境近くのいつものホテルを予約していた)
子供も犬もいい子で5時間近い車の旅を静かにこなしてくれることが助かります。
インシュリンも打って、皮膚の薬もつけてるせいか?3日ぶりに夫が夜眠れて私も眠れたのでちょっと疲れが取れました。
インシュリン注射開始_b0387758_10113042.jpg

by SmileSkySea | 2018-12-28 10:00 |