人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスクッキー

数年ぶりに風邪。あともうちょっとで治りそうですが、毎回色々試して復活試みるので何が効いたか?イマイチわからないという。笑

最近良かったことは、去年から悩まされていた高血圧が治ってきたこと。
やっぱり先生の見立て通りストレスだったのかも。
そりゃそうですよね〜、末期の膵臓がん患者抱えてたわけなので。

今朝はドイツ人の親友が毎年作ってくれるクリスマスクッキーと我が家御用達の黒柴さん(コーヒー屋さん)のイエローハニーというコーヒーで幸せな朝。タイで出会った親友は(家の前に住んでいて、毎日のように会っていた)は日本に移動となり、家も実家の近所なのでマメに会えるという嬉しさ。でも今回は彼女の息子さんの大学院卒業式と重なり、彼女の旦那様とどうにか時間合わせ、最終日の夜東京駅で待ち合わせ。(京都からの帰り)夫は仕事のディナーへ。私は彼と大丸デパートの上のお蕎麦屋さんで鴨せいろを食べつつクッキー受け取る。席が空くまで彼女とは3人でテレビ電話。インターネットという文明の力があるので離れていても連絡もスイスイの時代。手紙やカードも好きでたまに出すけれども、すぐテレビ電話などが出来る時代も悪くない。
クリスマスクッキー_b0387758_10512914.jpg

by SmileSkySea | 2018-12-18 10:41 | ひとりごと