心が疲れる

がんになって生活が色々がらりと変わりましたが…
そっか、そんなところまで変わり、人の嫌な部分も見なければならないのかと、ちょっと心折れる。
一応データからだと、夫の5年生存は限りなく少ない…そうなると、本家長男ですが…遺産相続でも義妹たちが待った、をかけた。ま、要するに私を信用していず、兄が死ぬかもしれない今、本家を兄が継ぐことに異議。私としては、では、お寺はどうしたいのか?(墓守り)も聞きたいけれども、私は極力話し合いには加わらないことにしていますが、あちらの要望によりそうわけにもいかない可能性も。彼が元気であってもあったことかもしれませんが、相手にお兄ちゃんもこうだからと言われる要素になってしまったことは確か。
でも、家族がこういうのって悲しい。
私は物への執着はあまりありません。
子供には想いを受け継いで欲しいと願いつつ子育てしています。
両親が私をそう育ててくれたように。

追伸
夫が25歳のときに義父が倒れ半身不随になって以来、両親を去年義母が亡くなるまで養い、治療費を出してきたのは主人であり、義妹たちにが一銭も出させたことがなかったのに、この仕打ち。夫が可哀想でなりません。

[PR]
Commented at 2018-10-12 06:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SmileSkySea at 2018-10-12 22:20
> fotografkeiさん
これ義母の遺産相続問題でして…
そして、義妹たちは、その後の夫が死んだ時のことまで口出しはじめ…まだ生きているのに…
弁護士さんも入れて話し合いをしていますが…
感情論がすごく…
振り回されず法律に則ってやればいいですよね?
Commented by SmileSkySea at 2018-10-12 23:55
> fotografkeiさん
私は、生きてるだけで丸儲けと思っているので、全てどうでもいいのです。が、やれ一筆書けだの…話し合いにも参加していない私に要求してくるという…
生家では揉めたところを見たことがなかったので、戸惑っていますが…とにかく冷静に対処していこうと思います。ありがとうございます!
Commented at 2018-10-13 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SmileSkySea at 2018-10-13 23:58
> ハラガケ本舗さん
ありがたとうございます。
義母の遺産ですし、私は話にも加わっていなくて…
でも、夫が相続するであろう分のことまで死ぬこと前提で、そうすると私にいくのでってことらしいですが…
もう通り一遍しか付き合いたくないし、夫が死ぬようなことあれば関わり合いたくないなぁと思っています。
Commented by SmileSkySea at 2018-10-14 00:01
> ハラガケ本舗さん
鍵コメを表示しちゃって、それを元の鍵コメにする方法がわかりません(//∇//)
ごめんなさい
Commented at 2018-10-14 02:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SmileSkySea at 2018-10-14 10:49
> fotografkeiさん
親身になって頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
Commented by SmileSkySea at 2018-10-14 14:35
> ハラガケ本舗さん
ありがとうございます😊
by SmileSkySea | 2018-10-11 21:41 | ひとりごと | Comments(9)