PET検査はあてにならない

母に最近の経緯を話したところ、
「A癌研の先生がPET検査はあてにならないって言ってたわよ」と。
やっぱり( ̄◇ ̄;)
「だから開けて見る(手術する)って言ったんでしょ、開けて見ないことにはわからないわよ」と。
ええ、そうです。その通り。
脳外科医の伯父にも「脳より手強いよ」と言われています。(3年前大動脈瘤の手術してるので定期検診あるんですが休んでいるので父が報告したときに言われた言葉。)
一族みんな現実主義( ̄∇ ̄)
そんな中で育ってるので、ここまで落ち着いてられるのかも。淡々と事実(科学的な現実)述べられると納得しちゃうというか。

[PR]
Commented by poppo1220 at 2018-05-13 15:06
原理としては微妙な場合もあるとは思いますが、元々原発や転移までPETで見えていたものが見えなくなったのなら、ポジティブに捉えて大丈夫だと思います。
その上で駄目押しで開けてみるというのも理解できます。
それもポジティブに考えて良いと思います。
癌研究者の一意見ですが。
良い母の日をお過ごしください( ^∀^)
Commented by SmileSkySea at 2018-05-14 22:57
> poppo1220さん
ありがとうございます!
ポジティブに考えます(^-^)
昨日は娘が母の日だからIHOP(アメリカのファミレス風のパンケーキ屋さん)ご馳走してあげる〜っていうの行ったらComing Soonって看板( ̄◇ ̄;)
私の人生物語ってる感じでがく〜。
頑張りまーす。
いつも応援ありがとうございます!
by SmileSkySea | 2018-05-12 18:18 | ひとりごと | Comments(2)