人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国平均3%

続きです…
1年抗ガン剤を続けてからの手術です。
夫は胆管なども詰まることなく過ごしているんですが、それは自分でどんどんバイパスを作ってしまっていたから。これが手術となると難関で、結構な距離を切除となります。よって切除したときただ繋げることが出来ないので首の血管を移植するんだそうです。もしも、それが難しいときは人工血管を使うと。
この手術で亡くなるのは全国平均3%と。あ、そんな少ない数値かとホッとしてたら、それがわかったのか?3%って医学的には高いんですよ!と。
だって100回飛んで、そのうち3回落ちる飛行機乗りますか?と。がびーん。確かに。
でも、うちの病院はもっとパーセント低いです、とのフォロー。( ̄∀ ̄)
毎月飛んでる私たちにはわかりやすい説明。
でも、やるしかないですよね、だって、ずっと抗ガン剤っていうには現実的じゃないですもんね。
それに手術出来るって選択肢があるのもありがたいことや以外にないです、と私。
そうです、選択肢があるだけでもすごいことです。普通皆さん選択肢ないですから、と先生。
夫は、もう全部先生に任せますー、わはは〜、と。
とにかく、まずはPET検査クリアにならないとなんですけども。

by SmileSkySea | 2018-04-25 20:04 | 症状