人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない、いけない、動かなきゃ

はたと気づくと、家に籠ることが多く、
犬の散歩やら、最低限の外出はするものの・・・
引きこもる日々でした。
身体全身の痛み、頭痛が酷く、夜も眠れない。
(寝るけれども3〜4回起きてしまう)
整体やマッサージにも行ってみたものの、
その場しのぎで、すぐにまた痛くなる。
そして、痛いから、また引きこもり。
イライラも止まらない。
更年期がはじまっている感じなので、
ああ、ホルモンバランスも崩れているなぁという感じ。
子供たちも思春期で結構大変。
子供たちは、子供たちで父の病気やら、自分自身も身体が変わる時期な上に、
色々な気持ち抱えて暮らしているだろうに、
それを大きく包み込むこともできない。
せっかく夫が日本からタイに戻っているときも、
やっとこ面倒を見る感じになってしまっていました。
そして、また、その自分の情けなさに落ち込むという・・・
負の連鎖が止まらず、負のスパイラルから抜け出せず、
精神も身体もボロボロでした。
しばらく、そのボロボロの中にいたのですが、
そのボロボロの中にいることも嫌で、嫌で、
とにかく、これでは、いけない!抜け出そう!
そこで、思いついたのが、動かなきゃ!運動しよう!
ということで、夫に相談もせずジムに入会。
動きはじめたら、夜も目覚めず朝まで眠れるように。
気持ちは、まだゆれゆれですが、すこーしは改善された気がします。
これから、夫は、もっと私を必要とするはず。
その時に元気な自分でいないといけないので、
運動続けて心身共に健康な自分になるよう頑張ってみようと思います。



by SmileSkySea | 2017-10-20 09:21 | 自分メンテ