人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国の夜は不安と切なさいっぱい

夫の病気が発覚してから最初の3ヶ月くらいは、毎日ふとした瞬間に涙が出てしまうという日々でした。
今は、少しづつ状況を受け入れられているのと、想像していたよりも夫が元気なので、少し安心し、
毎日泣くということはなくなっています。
ただ、夜、犬を1人で散歩させているときなど、どうにも抑えられない、
なんとも表現できない気持ちになり、涙が出てきてしまいまったりします。
今は日本に行っているだけだけども、待っても、待っても、帰ってこない日が来てしまうのか?
考えただけで、怖く、切なく・・・夜はダメですね。
不思議と朝のお散歩のときには、そういう気持ちになったことはありません。
太陽の力ってすごい。
とにかく、子供が高校を卒業するまでは、自分に何があってもここで暮らしなさいというのが彼の意思です。
その意思を尊重したいものの・・・この異国に取り残され、私だけで子供と犬を育てていくのは、
とても、とても、不安がいっぱいで、みんなをどうやって守りきれるのか?そんなことを考えると
眠れなくなってしまいます。


by SmileSkySea | 2017-10-17 23:37 | ひとりごと