人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HCU

夫の病院には、ICUとHCUがあり、夫は術後HCUに。前回のアップ…書いている途中で呼ばれHCUに行ったりして、なんだかおかしな文章に。
手術が終わってから1時間半後にやっとHCUにて会えるようになりました。
すごく苦しそうで、私の顔を見るなり、苦しい、痛いと。そのうち血圧も200越えで、落ち着いてと先生。
もちろん大きい手術ですから痛いのあたり前なんですが、もう1つ原因がありました。
脳の手術をして以降、血液サラサラにするバイアスピリンを飲んでいます。それを飲んでいる人は(手術のときはもちろん飲んでませんが)1番効く痛み止めを打てないんだそうです。なので痛い、と。ただ、使える痛み止めはMAXでつかってくれるということでお願いしてきました。
頭痛もインフルエンザにもなったことがなく、頭や身体が痛いってことを経験したことが全くないので、痛みに慣れていない上に、こんなに大きな手術。
明日が1番痛いのに病室に移動ということで、これからが私の戦いにもなります。さらに手厚くサポートしなければ!ということで体力温存、今日は寝ます。

by SmileSkySea | 2018-06-20 00:18 | 手術