人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いのが苦手

夫は、痛いのが苦手で、痛みが来る事だけが恐怖だと言っています。
夫は、生まれてこのかた、頭痛というものを経験したことがありません。
インフルエンザにもかかったことがありません。(あの節々の痛みを経験したことがない)
タイに住んで7年の間に食中毒も、たったの1回。それも、一晩で回復。
私は、ひどい頭痛持ちで、頭痛のせいで吐き気やめまいなども起こします。
タイに移住して以来、食中毒で3回も入院、内1回は腸内出血のひどいものまで経験して、
あまりの痛さと出血に、ああ、私、ここで死ぬのかもなぁと思ったくらい。

そんななので、痛みの経験の絶対値が低い彼は、本当に、痛みに慣れていない。
それが普通の痛みよりも酷いという癌の痛みに対する恐怖は半端ないのです。

そこで、最初の頃、先生に、
「痛みっていつ頃から出ますかね?痛みだけには弱いんですよ」
とお尋ねしてみたところ、さらりと、
「痛みないんですか?不思議だなぁ、痛みあってもおかしくないくらい
なんですけどもね。ほんとにないんですよね?良かったですね」
と言われて、がーん。
普通、この感じ、この大きさだと痛みがあって当たり前だということがわかりました。
幸いにも、4月からもうすぐ7ヶ月経ちますが痛みはありません。
神様に感謝です。


by SmileSkySea | 2017-10-19 01:11 | 症状